募集要項

新卒・中途の募集要項から
インターンシップの情報まで

インターンシップ

介護職のみ対面・WEBでの開催を検討しています。
感染症の状況により変更になる場合がございますので参加を希望される場合はお問合せください(2023.4)

大和会インターンシップとは

全学部の大学生、専門学生を対象に行っております。それぞれの専門的立場から業種や業界を知る絶好の機会です。
法人見学(入所型高齢者施設、通所型高齢者施設、保育園、学童クラブ)や職種体験を行うことができます。

持ち物:水分 
服 装:自由
その他:コースは繰り返しエントリー可能です

「ケアワーカー編(介護士)」
「チャイルドケアワーカー編(児童指導員)」
  Half Day course【3時間】のみ
  おやつ付 ※昼食はでません
「チャイルドケアワーカー編(保育士)」
☆「ソーシャルワーカー編(生活相談員)」
☆「ガストロノミー編(調理師・栄養士・管理栄養士)」

☆の職種につきましては別途日程を調整しますのでエントリーからお問い合わせください。

2025新卒

2025年度採用職種

・介護職員(生活相談員・総合職候補含む)
※候補職は介護職員の経験を得て、随時行う面談と適正で判断いたします

採用スケジュール

2024年3月~2025年3月まで

選考の流れ

① 大和会HPからエントリーしてください
② 説明会参加(遠方の方はWEB説明会にご参加ください)
  ご希望の方にはパンフレット、求人票の送付いたします
③ 法人説明会の日程に予定が合わない方は個別に日時を設定いたします
④ 面接は個別に日時を設定後本部で行います。選考方法は面接となります

中途採用・キャリア採用

現在、下記の職種を募集しています。

特別養護老人ホーム 愛生苑

特別養護老人ホーム 和光園

和光園ケアセンター

新宿和光園

やまと保育園

やまとさくら保育園

(仮称)北方保育園

第二小学童クラブ