新宿和光園

特別養護老人ホーム

2022年9月、新宿区に新設。大和会としては初めてのユニット型特別養護老人ホームです。施設理念に「安寧と調和」を掲げ、入居される方が穏やかな生活を送り、心地よい生活空間で充実した日々を過ごしていただくことを目指しています。
食を重視した運営を行い、直営の厨房で365日、心のこもった食事を提供しています。地域の皆様に末長く愛される施設、そして職員が誇りをもって働くことができる職場環境づくりに力を入れてまいります。

四季折々の行事や
こだわりの食事で
毎日に喜びを

“食べる”を楽しむ食事を提供

新宿和光園では、食べる喜びと意欲が湧くような食事を提供することを目標とし、他の施設にはないこだわりの調理設備などを取り入れ、利用者様に満足いただける食事を目指しています。

大和会としては初のユニット型特別養護老人ホーム

新宿和光園は大和会としては初となるユニット型の特別養護老人ホーム。12名をワンユニットとし、特養84床、ショートステイ12床、計96名の都心型施設です。

支援内容 Support

食事

直営厨房で調理した食事を朝・昼・夜の1日3回提供。利用者様の食べる喜びと食べる意欲が湧くような食事提供を第一目標に、職員一同頑張っています。

健康管理

医師や看護職員が、健康管理を行います

施設概要 Outline

定員 特養 84人
ショート 12人
所在地 〒162-0063
東京都新宿区市谷薬王寺町43-1
施設長 広瀬 裕介
連絡先 TEL : 03-3355-8555
FAX : 03-6831-1080
利用資格 要介護認定 3~5の方
※特例入所あり
短期入所は別
利用料 【特養】施設サービス費用の1割~3割、食事標準負担額及び日常生活等に要する費用
【ショート】居宅介護サービス費用の1~3割、食材料費及び日常生活等に要する費用
※詳細はお電話でお問い合わせください